返済不要の助成金を利用して人材を育成しよう!


こんばんは。主に中小企業へ向けた様々な国の助成金があるのをご存知ですか?なんとなく聞いたことはある程度、、、です、私も。実はこの助成金申請のスペシャリストの社会保険労務士と提携しております。既存の顧問労務士がいらっしゃる企業が当然多いと思いますが、彼らはリスクを嫌いこの助成金申請を経営者に進言していないことが意外にも多いのです。つまり専門知識がより必要のようです。

制度導入には、事前に計画書を作成・提出→職業能力開発推進者の選任→導入制度を就業規則へ規定→労働者に制度を適用の流れのようです。主なものに、セルフ・キャリアドッグ制度、教育訓練休暇制度、技能検定合格報奨金制度、社内検定制度が助成メニューを組み合わせて活用することができるようで、平成29年4月1日現在で47.5万円~190万円の助成金を受け取れる可能性があるようです。

お金をもらえる話です。興味のある方は声をかけていただければ助成金申請のスペシャリストをご紹介いたしますよ~~

なんか他にも数えきれないくらいの助成金一覧がありましたが、私はその専門家ではないのでよくわかりません(笑)

それではまた

マンション管理組合の救世主 ひかり保険サービスHP


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です