また英語に触れていこう!!


こんにちは。最近新たなトライを色々と始めてます。そのため結構忙しいのですが、精神的には心地よいですね。とりあえず11月を目処に体をさらに厳しく絞ってみます。もう赤ちゃん3人分くらい痩せてベルトはゆるゆる、腹は薄っぺらくなりました。今までどれだけデブだったんだ!という。命題は筋力を落とさず寧ろ向上させていくこと、これがいわゆるダイエットを難しく時間がかかる、かけなければいけない最大の要因です。ただ体重落とすのとはわけが違います。ずっとノープロテイン、これからも私には不要なんですけど(経験をもとに言ってます。プロテイン否定ではありません)BCAAを買って摂ってみようと考えてます。ブランドチェーンアミノ酸、いわゆる必須アミノ酸。体内で生成されないバリン・ロイシン・イソロイシンの3つ。

さらについに有酸素解禁です。7月以降1日1万歩以上のウォーキングをノルマにしました。結構疲れます。脚トレに影響します。しかし左股関節痛めて今はバーベルスクワットもサイクルの軽め期間なんで思い切ってやってみます。ランニングではなくウォーキング、、、脂肪燃焼ゾーン(心拍数)を最大限に生かしたいのと、筋肉の異化作用を最小限に抑えたいから。

あとダイエットとは関係ないですけど、以前夢中になってた英語学習、今ではすっかり疎遠になっていました。私の尊敬する方に感化される形で今回またマイペースながら洋書を空いた時間に読むようにします。試験を受けるとかではないですが退化した英語脳の再構築とメンタルを穏やかに保つ訓練には良いかなと思い、こちらもトライです。洋書はたくさん持ってます、全然呼んでませんが、、、。トレーニング教本も英語です。ますはスティーブジョブスのDIFFERENT。いろんなジャンルを呼んでいきます。読めるようになるとリスニングもできるようになるから不思議ですよ。

今年の半分はもうとっくに過ぎましたが習慣、訓練を自らに課して楽しんでいこうと思います。

マンション管理組合の救世主 ひかり保険サービスHP


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です